蒼い風が吹く季節も終わり、ツユ空の下、嫌々ながらの出張。
まずは、ハラゴシラエで、JR田町駅のエキナカ「いろり庵きらく 田町店」へ。
DSCN7900
COVID-19禍だが、お客さまのために早朝から営業しています。
嬉しいっす。
DSCN7902
入り口の料理の写真はどれも美味しそう。
DSCN7904
そうだ。
僕は、ここで食べたい。僕は、ここで食べていいんだ。
DSCN7906
DSCN7907
DSCN7908
オーダーは、「釜揚げシラス卵かけご飯セット」430円。
DSCN7910 釜揚げシラス卵かけご飯セット430円
今が旬のシラスが乗ったツヤツヤご飯。これが連邦軍の白いヤツか。。(意味不明?)
DSCN7915
これが、使途の卵か。。
DSCN7912
ヘブンズドアが開きます。
DSCN7917
油を垂らして味を補完。
ただのTKGとは違うのだよ。ただのTKGとは・・ふっw
DSCN7918
ほとばしる熱いパトスで一気に食べます。
美味し。旨し。この味は、もはや、ファーストインパクト!
DSCN7920
続いて、ぶっかけ蕎麦にイキマぁーーース。
DSCN7925
私を呼ぶ夢の使者(天かす)が、おいでおいでしています。
DSCN7927
遥か未来目指すための摺りゴマを掛けて、補完計画完了。
さあ、見せてもらおうか、「いろり庵きらく」の実力とやらを。
DSCN7930
そして・・・セカンドインパクト襲来!!
DSCN7932
のど越しひんやり。天かすサクサク。
あああ、美味し。旨い!美味いぞこいつ!
DSCN7933
この季節は、やっぱりこれですなあ。
最高~~♪
そして、蕎麦湯までしっかり飲み干します。
DSCN7939
すべての駅蕎麦に、ありがとう。
すべてのチルドレンに、おめでとう。そして、さようなら。
これは、良い朝食だ。キシリア様にお知らせせねば( ´∀` )/ぽん