アホウドリに会いにいこう~~!
と、いうことで、旅に出ておりました。
お供は、30年前に ヨーロッパ~北アメリカ~アジアを旅した時に持って行ったフィルムカメラ。
DSCN6013
また、このカメラを担いで旅にでる日が来るとは思いませんでした( ´∀` )/ぽん!
DSCN6014
DSCN6015
さて、その時は来た。
港区海岸一丁目「竹芝ふ頭」へ。
DSCN6100
DSCN6134
COVID-19のお蔭で、飲食店は何処も早じまい。
売店でパンを買って、いざ~~w
DSCN6137
DSCN6140
DSCN6141
22:30発、八丈島行きの連絡船「橘丸」に、ついに乗り込みました。
DSCN6143
八丈島は、東京セブンアイランド(伊豆七島とも言う?)のひとつ。
もちろん、県境を越えないので、コロナ対策に差し支えナシ。(勘違い?)
DSCN6144
いざ、出港~♪
DSCN6149
DSCN6150
DSCN6152
虹橋をくぐって、東京港の外に出ます。
DSCN6153
DSCN6154
それにしても、揺れて揺れて死ぬかと思った片道10時間。
我ながらよく耐えた。
これに懲りて船旅はもう止めようと、今は思うのでありました( ´∀` )/ぽん!