昨日は、お仕事で西五反田へ。
目黒川の桜は、もう最終版でした。
DSCN5804
桜の花の蜜を食べに来たのは、ヒヨドリですね。つがいでした。
DSCN5819
当然ながら、お仕事を、全て、そつなくこなして、ランチタイム。
DSCN5700
駅にほど近い、つけ麺の名店「銀座 いし井 五反田店」でランチ。
ラーメン激戦区の五反田で、食べログ・ラーメン部門の最高得点を獲得しています。
DSCN5703
DSCN5706
DSCN5709
DSCN5712
拘りの説明を読むのも、面倒。頑張っているのは分かりました~~w
チケットを買って、さっさと店内に入ります。
DSCN5715
DSCN5718
カウンターのみ15席の小さなお店。
DSCN5721
お冷は、セルフとのことですが、お客様がすくないので出してくれました。
サンクス💛
DSCN5724
ここでまた、拘りと食べ方の説明を読むことになります。
DSCN5727
この店の「せいろ」は、「つけめん」なのね。
DSCN5730
オーダーは、「特製中華せいろ(濃厚特製つけ麺)」1100円(税込)。
登場。ああああ、美しいです。
DSCN5733
厳選した国内産豚骨、希少でコクと香りの高い比内地鶏、そして二十数種類の厳選食材を使い、
10時間以上かけて煮込むこだわりの動物魚介系スープが売り。
DSCN5736
DSCN5739
三河屋製麺の改良つるつるモチモチ特注中ストレート太麺。
DSCN5771
この麺は、スープとの最良のマッチングを究めんがため今日も改良が続いているそうな。
DSCN5772
極太の歯ごたえがシッカリしたシナチク。濃厚なスープに負けていません。
DSCN5742
チャーシューもしっかり肉の味がします。
DSCN5745
イキマス。
DSCN5776
DSCN5777
DSCN5778
あああ、このスープの喉越しの美味さときたら、人生で出会った最高ウマウマレベルです。
DSCN5779
スダチを絞ると爽やかな酸味が加わりこれまた、旨し。
DSCN5781
DSCN5782
DSCN5783
さらに黒コショウを振ります。この香りは京都祇園・原了郭でしょうか。
DSCN5784
DSCN5785
この味変も楽しい。
DSCN5786
味玉、美味し!
DSCN5788
もはや、旨し、それだけだぁ~~w
DSCN5790
お見事でしたぁ~~(´∀` )/ぽん!