急な用事で相模原市「リニア神奈川新駅」の工事現場へ。
毎日毎日、何年何年も、トンネルを掘り続けるって、大変ですね。
DSCN4990
その後、相模原市役所へ向かって、ちょうど、ランチタイムになりました。
DSCN4955
最寄り駅の相模原駅は、意外とめぼしいお店がないのね。
バスロータリーの先まで歩いて、つけ麺の大勝軒に入ろうとしたが、なんと閉店していました。
DSCN4956
やむを得ずと言っては、失礼ですが、並びの中華店へ。
吉祥」でランチ。
DSCN4957
DSCN4958
店内のインテリアは、そこはかとなく、怪しげな中華風。
DSCN4963
テーブルに焼肉用のコンロがあるのですが、メニューには焼肉はありません。
多分、焼き肉店が出て行った跡に、居抜きで入ったお店ですね。
DSCN4968
オーダーは、、
「ぶっかけざる中華とチャーハン」980円(税込)。
DSCN4972
スタッフ女子が中華系で私の発音が聞き取りにくかった様子。
「冷たい中華を食べたい。」と言ったら、頷いて厨房へ向かってくれました。
DSCN4967
他にお客様もいないので、テレビを見ながら待ちます。
間をおいて、二回も炎が立ち、鍋を振る音が聞こえたのは、最初の調理に失敗したからなのか?
DSCN4966
10分以上経過して、ようやく登場。
いかにも街中華な、なかなかグッドなルックスです。
DSCN4974
チャーハンは、しっとり系で塩分控えめ。
DSCN4975
DSCN4976
DSCN4977
旨しです。
DSCN4979
ザル中華は、トッピングが豊富で楽しい。
DSCN4980
DSCN4981
スープは、優しめの中華風。
この味、嫌いではないです。いや、むしろ旨いっす。
DSCN4984
DSCN4983
中華めんも市販品ながら、つるんとした歯触りで心地よく、旨し。
DSCN4985
DSCN4987
ガッツ、ガッツと貪り食べて完食。
DSCN4988
お腹一杯、満足しました。
ボリューム6割りで、お値段600円なら満点です( ´∀` )/ぽん!