先週に引き続き、昨夜も、港区芝3丁目「居酒屋 酒遊 亭久五」へ。
DSCN3200
DSCN3203
そんな中、金曜夜限定テイクアウト「週末おつまみセット」が、好評。
別メニューでビーフカレーや餃子も追加できますが、、
デフォの3500円(7~8品)でも量が多すぎるくらいです。
DSCN3223
木曜日18時までに予約すれば、限定15個で購入できます。
受取時間は、18時〜20時とのことですが、ご近所の常連さんたちが、午後5時ころから集まりだして、お酒を飲んで歓談しながら、料理ができるのを待ってます。。
楽しい時間・・
DSCN3225
店内は、常連さんたちの写真が飾られています。
私の写真もあるのですよ~w
DSCN3226

DSCN3227
さて、さて、、
自宅に持ち帰って、家飲みタイム~~♪
DSCN3232
重箱になっているセットの中身は、以下。
●酒盗ポテトとドライ昆布(どんなお酒にも合います)
●クリガニと季節野菜のグラタン(熱くて濃厚なお味)
●本鮪のシーチキン(口の中でしっとりとホグレマスな)
●鴨のロースト(行者ニンニクとテイク味噌で作った緑色のソースが美しい!) 
●白河蒟蒻のレモン味噌焼き(これが一番好き)
●菜の花とナッツのクリームチーズ和え(春を感じました)
●テイクの烏賊の肝和え(酒の肴に最高!)
●鱈と根菜の豆乳チーズ炊き込みご飯(蟹や海老も出汁で使用)
DSCN3233
DSCN3234
DSCN3235
DSCN3239
鴨のロースト。タップリすぎるくらいあります( ´∀` )/ぽん!
DSCN3241
白河蒟蒻のレモン味噌焼き。
DSCN3243
本鮪のシーチキン。
DSCN3246
リガニと季節野菜のグラタン。
DSCN3247
クレソンが、意外と効いてますね。
DSCN3249
お重の二段目に突入~~w
DSCN3260
DSCN3264
テイクの烏賊の肝和え、美味し。
DSCN3272
酒盗ポテトとドライ昆布、うまし。
DSCN3274
DSCN3275
DSCN3277
DSCN3278
〆は、炊き立てのご飯を使ったテイク・チャーハン。
DSCN3279
DSCN3280
ネットリした感触がたまりませんな。うましです。
DSCN3282
一般的な居酒屋は刺身系の生モノ料理が多いので、こんな持ち帰りセットは作れません。
お酒の肴に合う料理をジャンルに拘らずに提供してきた「亭久五」ならではの逸品たちです。
とても、美味しかったので、来週もよろしくお願いします( ´∀` )/ぽん!