5泊6日で巡る、東北の旅 初日。
東北新幹線に乗り、降り立ったのは秋田県「田沢湖駅」。
そこからバスに乗ってやってきたのは、国民休暇村「休暇村乳頭温泉郷」。
DSC02072
日本の秘湯100選に名を連ねる「乳頭温泉郷」の七つある温泉群のひとつです。
DSC02073
DSC02074
GOTOトラベルとは有り難いものですねえ。地域振興券までもらえました。
DSC02266
お部屋でウエルカムティで一息つきます。
DSC02078
DSC02079

午後3時過ぎの到着。
まずは、「乳頭温泉郷」のお湯めぐり。
DSC02081
DSC02082
徒歩5分ほどの「大釜温泉」へ。
DSC02083
DSC02084
DSC02087
お風呂はこちら。(ホームページから無断コピペ。
DSC02072 (1)
雪は積もっていませんでしたが、露天風呂は程よく熱くて良いお湯でした。
DSC02089

そして、「休暇村乳頭温泉郷」に戻って、お風呂。
DSC02203
秘湯・乳頭温泉のアイドル。その名はおんせんむすめ「乳頭和/にゅうとうのどか」。
DSC02204
DSC02205
DSC02206
乳頭ちゃん、高校生にしては、いろっぽすぎるっす( ´∀` )/ぽん! 
DSC02207
ついでに書くと、総理もこの県の出身なのね( ´∀` )/ぽん!
DSC02209
国民休暇村「休暇村乳頭温泉郷」は、「乳頭の湯(薄緑色)」と
田沢湖高原の湯(白濁・硫黄の匂いが強い)」の、2つの源泉が楽しめます。
お風呂はこちら。(ホームページから無断コピペ。
DSC02072 (3)
DSC02072 (2)
ええお湯でしたが、「田沢湖高原の湯」は、目に入るとちょっと、ヒリヒリして痛い。
さすがに、こちらの硫黄は生きが良いですなあ( ´∀` )/ぽん!