港区芝5丁目、慶應仲通商店街でランチ。
DSC00000
選んだお店は「天磯/てんいそ」。
DSC00005
何気に10年ぶりくらいの訪問。
当然のことながら、スタッフは、一新しています。
DSC00010
DSC00068
今のスタッフは、日本人で、居心地の良い対応。サンクス。
インテリアは、典型的な居酒屋。一階はカウンターとテーブルで20席ほど。
DSC00071
オクラ、納豆、トロロの「三ネバ定食」を提供していましたが、人気が出すぎて、
普通の「麦とトロ定食」になってしまいました。
お気に入りだったので、復活してほしいメニューです。
DSC00072
DSC00073
オーダーは、、
「お刺身(5点)定食」。税込1080円。
「しおから」90円を付けるか迷いましたが、今回はパス。
DSC00074
迫力の姿で登場。
DSC00079
DSC00080
嗚呼ああ、美しいです。DHAの補給が出来て、これまた旨し。
DSC00082
DSC00083
銀シャリもソコハカトナク美味し。
DSC00078
DSC00081
お写真を撮り忘れましたが、みそ汁は、大好きなシジミです。旨しです。
セットの小鉢は、冷や奴とポテサラ。上品で優しい味。
DSC00075
DSC00076
お新香が普通なのが、惜しまれます。
DSC00077
十分満足しました。
お値打ちの定食だと思います( ´∀` )/ぽん!