お仕事で新宿へ・・・
DSC08500
打ち合わせが、終了。
DSC08542
新宿区西新宿1丁目「らあめん満来/まんらい」で夕食。
DSC08546
食べログの口コミは、800件近くあります。
創業は1961年で、私と同い年。老舗の名店ですね。
DSC08547
本当は、もう100m先にある「らーめん堀内」に行きたかったのですが、
何故かこちらに吸い込まれてしまいました~w
DSC08548
ビルの再開発で、一時、高円寺に移転していましたが、また、この地に戻ってきました。
メニューは、基本的に「らあめん」と「ざる」の二種類。
店内に、メニューはないので、外のシューウインドーでオーダーを決めます。
DSC08549
トッピングは、チャーシュー、メンマ、納豆を選べます。
店内の券売機でチケットを購入。
DSC08550
スタッフに渡します。
和食店のような 清潔で落ち着いたインテリア。
DSC08551
カウンター席のみ15席。 完全禁煙。
カウンター上に給水機がありますが、この水は温い。
壁際の給水機の水が冷たくて美味しい。
DSC08552
オーダーは、「チャーざる」。
つまり、「チャーシューつけ麺」、1350円。
DSC08555 新宿区西新宿1 らあめん 満来 (まんらい)
チャーシューが、スクラム組んで豚肉山脈になってます。
DSC08553
これで、デフォです。大盛りではありませんよ~~w
DSC08554
スープに どっぷり浸かった、チャーシューの山を崩して。。
DSC08559
さらに、崩して、崩して、崩します、、、
DSC08560
君は、なぜ、「豚肉山脈」に挑むのか・・?
それは、そこに豚肉があるから。。
DSC08562
スープが見えたら、イザッ、ショウブです!
DSC08561
半透明の太い多加水麺。お見事な富士山盛り。
DSC08558
腰があって、ツルツルのシコシコ麺。
DSC08563
DSC08564
喉越し最高。うまし、うまし。
DSC08565
しかし、この豚山脈。圧倒的なボリューム。
イクラ食べてもブタたちが減りません。
DSC08568
食べている途中で、心が折れそうになります。
もはや 食テロ・・・
暴力的な「ざるらあめん」ですね。
DSC08569
DSC08571
あああ、ウマしなんだけど、それにしても、でもでも、量多過ぎ( ´∀` )/ぽん!