まだまだ、灼熱の太陽が照り付ける港区芝5丁目。DSC04694
昨年3月に、オープンした飲食ビル「ゲムスビル」へ。KIMG0096
全館フロア単位で飲食店が入ってます。KIMG0097
ちなみに、「ゲムス」とは、宝石と言う意味。KIMG0098
KIMG0099
7階の「味覚」で、またもやランチ。DSC04702
このお店を題材にした漫画があるのですね。
読んでみましたが、別に~、それが何か・・・と、言う感じ。
DSC04703
暑いとやはり客の入りが少ない。
そもそも、激辛料理を気温36度超の日に食べるかぁ~?
DSC04704
オーダーは、お店の看板メニューから選びます。。DSC04706
DSC04707
当然これ!。「石鍋 麻婆豆腐」。
ライス、スープ付き、中辛で、850円。
DSC04708
グツグツと石鍋の中で煮え立ちながら、登場。DSC04709
運んできたスタッフ女子が、油跳ねを抑えている紙を取り除くと、
一気に熱気と芳香が湧きたちます。DSC04710
美しい赤色。癖になる一品です。
DSC04719
湯気が収まるのを待って、改めて記念撮影。DSC04722 港区芝5 味覚
花椒を使わない、唐辛子だけの麻婆豆腐。
花椒のピリピリした痺れは、まったく感じません。
味は香辛料が少ないので意外と単調。DSC04725
お店の主張によれば、「痺れるだけの麻婆豆腐より、こちらの方が美味しい。」んだそうな。
それはそれで、まあ、良しとしましょうか。DSC04727
それほど美味いとも思わないものの、何故か、レンゲがとまらなくなります。
シビレのない麻婆豆腐は、本格派ではないのでしょうけど、、、
辛いだけのも悪くないかもー( ´∀` )/ぽん!
DSC04728
この熱さと辛さは、午後の仕事をするための燃料ですねー( ´∀` )/ぽん!
これは、もはや、芝のソウルフードやぁ~~~♪

さて、セットのこのスープは、どうなんでしょうね。
普通は、激辛料理を食べると、一緒に食べるスープも激辛に感じるのですが、こちらのはそうでもないし・・・
熱くもなければ、うまくもない。。まあ、良いですけどね。。DSC04729

では、また、明日~~~♪

ほぼ、全文が、以前のママの書き込みです。失礼いたしました~w
無問題ね~~~~( ´∀` )/ぽん!