2020夏の旅。
日本百名道「飛騨せせらぎ街道」を快走し、馬瀬川に囲まれた清見高原に到着。DSC07990
標高810mの豊かな自然に囲まれた「道の駅パスカル清見」がこの旅の最終目的地でした。DSC07970
8年前の秋に、全山紅葉の中で訪問して以来です。DSC07973
中央のホールを抜けると、馬瀬川と芝生広場に面したオープンテラス席。DSC07976
ずっと食べたかった料理が、ここ「道の駅パスカル清見レストラン」にあります。
8年前は「森のレストラン」と言う名前でした。
あれから、経営が変わるなどして大変だったようですね。DSC07978
今は、「株式会社ふるさと清見21」が全面的に運営しているそうな。
しかし、ネット情報がほとんどないため、あの料理が今でも提供されているか、不明でした。
DSC07979
いざ、「パスカル清見レストラン」へ。
DSC07980
まずは、中央ホールに置かれたメニューをドキドキしながらチェック。
ああああ、ありました~~~\(^o^)/
DSC07982
こちらでは、飛騨の旬菜を使ったパスタやサラダ、飛騨牛、カレーなどが楽しめます。DSC07983
バイク乗り限定の「ライダー丼」が復活したと聞いていましたが、これなんですね。
バイクライダーさんが、次々と記念撮影してました。DSC07984
私が食べたい料理とは、もちろん、この「ライダー丼」・・・ 
ではありません。

続きます( ´∀` )/ぽん!