港区芝5丁目「名代 富士そば 三田店」でランチ。
田町駅の三田口側を出て、タクシーが待つロータリーを抜けた、京浜1号線添いにあります。DSC06401
都営三田線三田駅を地上に出てすぐと言った方が分かり易いかも。DSC06402
カウンター蕎麦としては、結構よい立地。DSC06403
DSC06404
DSC06409
券売機は、お店の外と中に一か所づつあります。DSC06410
店内は貼り紙が多い。
DSC06425
DSC06430
経営者が、蕎麦にこだわりを持っているのが伝わってきます。DSC06420
DSC06423
オ―ダーは、「じっくりことこと冷製コーンポタージュ蕎麦」420円。DSC06458港区芝5 名代 富士そば 田町店
冷たいコーンポタージュスープに期待していたのですがぁ・・・
粒々コーンの缶スープをドバドバとソバに掛け、天カスを載せて出来上がりとは。。DSC06459
食欲をそそる、このルックスは面白い。DSC06460
そして、このお値段でこのお味。お店の努力は、確かに認めまする。
DSC06461
DSC06462
DSC06463
DSC06465
しかし、カウンター蕎麦の大激戦地区・田町でこれはどうなんでしょうか。
奇をてらい過ぎかな。
これは、蕎麦湯には合いませんね。DSC06466
私は、蕎麦湯が美味しくのめる、普通の蕎麦がやはり好き。
使っているスープはこれですね。単独で飲めばかなり美味しいスープです。
てか、小腹が空いたときに、オヤツ代わりに よく飲みます( ´∀` )/ぽん!DSC06405 - コピー
あああ、惜しい( ´∀` )/ぽん!ぽん!