お仕事で神奈川県相模原市へ。
DSC04900
市役所で打ち合わせして、なんやかんやで、ランチタイム。DSC04910
市役所の裏筋に「マボロシ」の飲食店があると聞き、さっそく調査に向かいました。
なるほど、いきなりの行列ですね。これなら、すぐに分かります。DSC04950
さて、店名は、、、
カレーの店 マボロシ」。。まさか、そういうオチですか~~!
DSC04951
行列に並んで、待つこと暫し。
DSC04954
スタッフ女子が、行列からオーダーを聞いて回ります。
なんでも、調理にものすごく時間がかかるカレーらしくて、30分待ちなどは当たり前らしい。
お時間は大丈夫ですか?とな。
DSC04955
もちろん、大丈夫。待ちますとも~~♪DSC04956
30分近く待って入店。カウンターとテーブルで全10席ほど。DSC04958
オーダーは、「ポークカレー」1000円。ご飯の量は並み。大辛でお願いしました。DSC04964
彩りの綺麗な自家製ピクルスとともに、やってきましたぁ~♪DSC04966
イエローライス(ターメリック)と青唐辛子が美しいです。
豚肉の塊りがゴロゴロと10数個。
DSC04967
これぞ、まさにポークカレー( ´∀` )/ぽん!DSC04971
程よい辛さ。かなり、美味しです。DSC04972
肉塊が大き過ぎて、スパイスがやや負け気味ですが、そんなことは問題ないレベルの美味しさ。DSC04973
途中で青唐辛子をライスの上で押しつぶして味変。DSC04975
意外と大したことないので、お店のスタッフが制止するのを振り来て、そのままガブリ。。DSC04976
あああ、美味しです。この痺れる辛さが、たまりまっしぇん!DSC04977
ここでピクルスを食べます。
DSC04978 神奈川県相模原市 カレーの店マボロシ
とコーンの甘さが、カレーの辛さと見事なハーモニー。DSC04978
あああ、これまた、美味し。愉悦、恍惚。。DSC04979
〆に、サービスドリンクが付いて来ます。DSC04980
甘~~いラッシーが、旨さに興奮した体を優しく包んで労わってくれているようです。DSC04981
最後まで、素晴らしい。
これが、今年のNO.1カレーかもしれません。
食べ終わって外に出ると、暖簾が下ろされていました。
ランチタイムのみの営業なので計算すると、1日25食程度しか提供しないことになります。
まさに、マボロシ!
是非もう一度食べに来て、チキンカレーをトッピング全部乗せで食べたいです( ´∀` )/ぽん!