快晴に誘われて品川駅まで、散歩。
芝浦中央公園(品川シーズンのテラス)を抜けていきます。DSC04283
港区に散らばる緑地を東京港に繋げて生物の渡り道になるために、
ビオトープが設けられています。
DSC04286
ちょうど、黄色い花のコウホネが咲き始めていました。DSC04288
品川駅港南口から徒歩1分の「アレア品川ビル」へ。DSC04290
一階がレストラン街になっていますが、こちらも飲食店の半数はまだ、お休み中。DSC04292
越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」が開いていたので、ランチ。DSC04293
ホームページは、こちら
DSC04294
DSC04295
カウンターに着席。
DSC04297
「新潟県生麺工業組合」の頑固職人が、新潟名産・おけさ柿を練り込んで作った、
ポリフェノールがいっぱいの健康食品、「柿渋麺」が売り。DSC04298
製法で特許を取ったツルシコ麺だそうな。DSC04299
お冷の水がチョイと臭うのは、浄水器の清掃・メンテナンスを
怠っているからですが、許せる範囲なのでよしとしましょう。DSC04300
DSC04301
餃子に惹かれましたが、、、
オーダーは、「野菜味噌ラーメン」800円+「辛味噌」60円。
合計で、946円(税込)。
DSC04302港区港南1 越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家
野菜がタップリで、結構なボリュームです。DSC04303
柿渋ツルシコ麺は、太麺も選べますが、細麺をチョイス。DSC04305
麺は微かに甘みを感じます。なるほど、うまし。DSC04306
でも、スープが物足りないので、無料サービスの「摺りニンニク」を投入。DSC04312
さらに「辛味噌」もスープに溶き入れて、カスタマイズ完了。DSC04316
あああ、美味し。
946円も取るなら、これくらい満足させてくれないとね。DSC04318
この麺を味わうためには、つけ麺の方が良かったかな。
評価は、それを食べてからですね。
では、また~~♪