本日も、地元・芝浦商店街をウロウロ。
少しづつ人出が戻ってきているのが分かります。DSC04100
でも、まだ臨時休業中のお店や、突然閉店したお店も目につきますね。DSC04103
港区芝浦2丁目、「田町 炭火串焼 正直や」でランチ。DSC04106
20年ほど前から芝浦で営業。10年ほど前に今の場所に引っ越してきました。DSC04110
夜は、旬の素材にこだわったメニューが並びます。DSC04113
全60席の普通の典型的な居酒屋。大型テレビがあります。
スポーツ中継が始まれば、それを見ながら一杯飲みのお客様が戻ってくるでしょう。
DSC04116
炭火焼の魚が、ランチメニューのメイン。
岩中豚や、大山鶏など、地方の産物に拘ってます。DSC04131
DSC04132
オーダーは、「期間限定 特大金華さば焼き定食」1250円。
脂の乗った旬獲り、遠赤外線寒仕込み熟成だそうな。DSC04133
豪快に登場。
DSC04136港区芝浦2 田町 炭火串焼 正直や
艶々ご飯が私を誘ってます。
DSC04137
味噌汁は、椀が大きい割に量が少なく具も普通。DSC04138
大根おろしは、もうちょっと欲しいなあ。DSC04139
美味しい、大ぶりのサバ。
DSC04142
レモンを絞っただけで十分。醤油は不要。DSC04143
DSC04144
オンザライスで頂きます。
DSC04146
ああ、美味し。
DSC04147
でも、1250円だと思えばこれくらいは、普通かな( ´∀` )/ぽん!