緊急事態宣言の解除が目の前に迫ったこの時期、必要緊急の用事で、麻布十番へ。DSC03800
赤い靴履いてたオンナノコ♪で有名なきみちゃん像をパチリ。DSC03803
ランチは、「飄香 麻布十番本店 /ラオシセン ピャオシャン」へ。DSC03806
6年ぶりくらいの訪問です。
DSC03809
地下であることを感じさせないインテリア。DSC03815
 ご近所の「富麗華」などとは、また違う良さげな雰囲気が漂います。DSC03818
DSC03821
「本場四川の汁なし担々麺」1650円(税込)を食べたくて、やって来たのですが、、
メニューを見て気が変わってしまいました。DSC03822
DSC03825
オーダーは、「選べるランチセット」2860円(税込)。DSC03827
四川前菜4種類(甘いカシューナッツ、豚のミミの煮凝りなど)から登場。
ひとつづつが、個性のある 変化を付けた味。素晴らしい。
DSC03828
DSC03830
DSC03832
DSC03835
DSC03836
四川式手作りオボロ豆腐。
DSC03840
DSC03841
四川ピクルス。
DSC03843
DSC03844
飄香特製エビ・イカ・カニの海鮮シューマイ。DSC03847
DSC03848
料理をまとめて持ってくるのが好きなスタッフですね。DSC03851
薬膳スープ。
DSC03852
DSC03854
麻婆豆腐とライス。
DSC03857
DSC03858
DSC03860
本場四川の汁なし担々麺。
DSC03870
器の底のタレと混ぜて頂きます。
DSC03872
DSC03874
DSC03875
本日のデザートは、4州類から選べますが、新作の「飄香イチゴ大福」。DSC03876
DSC03877
DSC03878
DSC03879
DSC03883
どれも見事なお味。ご馳走様でした。
どうせなら、紹興酒も頼めばよかった( ´∀` )/ぽん!