東京都のコロナウイルス感染者が、今日も一日当たり100人を超えた模様。
感染爆発、そして、医療崩壊が、目の前に迫っています。
ようやく、政府は、明日にでも緊急事態宣言をだすようですが、政治もはや、手遅れかもしれない。
間に合ってくれることを祈るのみです( ´∀` )/ぽん!

そんなこんなで、、
港区の天然ガス車・ちぃばすに乗って、六本木ヒルズへ。
DSC01286
あああ、ここへ来ると、わが青春のバブル時代を思い出す。
DSC01278
サクラサク、毛利庭園を軽く散策。DSC01279

DSC01282

DSC01284
コロナ問題さえなければ、幸せな春なのに、、ああ、春なのに・・・DSC01283
ランチは、六本木ヒルズ ヒルサイド 1階レストラン街へ。DSC01242
梅蘭 六本木ヒルズ店」を久しぶりに訪問。DSC01244
横浜中華街では、ちょいと有名な上海中華チェーン店。
いつの間にか、全国に、ニ十店舗を展開するようになりました。DSC01250
小奇麗でカジュアルなインテリア。ホームページはこちら。DSC01256
「福」の字は、上下逆さまに飾るのが正式ですが、まあ良しとしましょう。。DSC01258
味変トリオが、卓上で私を呼んでます。
DSC01259
メニュー。
六本木ヒルズオリジナルランチセットが目を惹きます。DSC01265
オーダーは、名物「梅蘭やきそば」 946円(税込)。
三十三年前にオーナー自らが考案した逸品。DSC01268港区六本木6 梅蘭 六本木ヒルズ店
海鮮焼きそばや牛肉入り辛口焼きそばにも惹かれましたが、久々の訪問なので、デフォをチョイス。
とにかく巨大。直径25cmはありますな。
DSC01269
このサクサクした見事な麺の揚りっぷり。
心を揺さぶりますねーw
DSC01271
それにしてもボリュームが凄すぎる。DSC01273
具が固焼きそばの下に隠れているので、初めて食べた人はビックリします。
中から出てくる具と、ねっとりした餡が、絡まりあって、旨しっす。
DSC01274
このサクサクの揚げ麺に絶妙な具がベストマッチ。
DSC01275
あああ、香ばしい。濃厚です。美味しです。
DSC01276
余りにも量が多すぎて、途中で食べ疲れ。
練りガラシや酢で味変しながら、どんどん食べ進み、なんとか完食。DSC01277
やっぱり、こいつは美味しいぞ。
名品ですね。
お見事( ´∀` )/ぽん!