2020春、沖縄の旅、3日目。竹富島でのランチ。DSC09746
DSC09751

食べログの評価が高い「かにふ」へ。DSC09752

離島なのに、店名の由来は「肥沃な大地」らしいです。DSC09756
DSC09759
DSC09760

2009年、観光客向けに島の集落の中央で創業。DSC09763
DSC09764
100人くらいが入れる大箱店。
DSC09765
観光客にとっては、こういうお店が安心ですね。DSC09771
お料理に期待さえしなければありがたい存在。DSC09773
客であふれる店内。10分くらい待って、やっと、オーダーできました。DSC09774
さて、オーダーは、、、
人気のNO.1のお勧め「牛&豚 ダブルハンバーグランチ」。DSC09779
美崎牛ハンバーグ(トマトチーズソース)、島豚(アグー豚)ハンバーグ、
竹富島で養殖しているエビフライ(1本)に、ライスと小そばがついて、1650円(税込)。DSC09782
何も、ここまで来てハンバーグを食べなくても、、と思ったものの。。DSC09787
まずは、小そば。
DSC09780
ちゃんとした八重山そばですな。ぴちぴち麺が口の中で跳ねます。DSC09781
そして、ハンバーグへ。。
DSC09788
ああああああ、意外と美味しい。いや、かなり、美味しい。
私は、ハンバーグが大好きなんですが、その私が美味しいと言ってしまいます。DSC09790
牛と豚の違いが微妙に心に響きますね。うましです。DSC09793
DSC09795
DSC09799
海老は、やや細めの身ではあるものの、弾力があり、サクサクのコロモと良くマッチング。美味しです。付け合わせのゴーヤの苦みが、全体のバランスを引き締めて、よいです。DSC09800
DSC09800
納得の旨し。
お見事でした~~( ´艸`)/ぽん!