お仕事で恵比須へ。
夕暮れになり、夕食のお店を探します。DSC08260
そういえば、大好きな 「札幌味噌ラーメン 北の大地 三田店」が、新宿の姉妹店ともども この近所に移転したはずと思い出し探しました。
渋谷川に掛かる橋のすぐ近くで発見。DSC08261
正統な札幌ラーメンの系譜を継ぐ名店です。DSC08262
カウンターと 二人用テーブルが少しで、全12~15席ほど。DSC08264
カウンターの端に座って、金色に輝くメニューを拝見。お店のプライドを感じますね。DSC08266
スープは、味噌、塩、醤油の3つから選べますが、、、
もちろん寒い冬は、味噌ですよね~~~♪

DSC08268
チケット制ではなく、スタッフに口頭でオーダー。DSC08269
トンカツ味噌ラーメンにも惹かれましたが、
ボリュームが凄いのをしっているので、味噌バターコーンラーメン、930円をチョイス。DSC08275渋谷区広尾1 らーめん 北の大地 恵比寿店
登場。迫力満点の姿。
タップリのコーン、バターや 青ネギが美しいです。 DSC08287
湧き上がる味噌の香り。食欲をそそる芳香。 これぞ、札幌ラーメンの定番!
スープの隠し味は、酒粕。甘みが生きてますね。DSC08278

DSC08279
蕩けるチャーシューも 素晴らしい。DSC08281
羽田製麺の特注多加水麺は、腰があってモチモチ。DSC08285
西山製麺でないのが 少し残念ですが、これでOK。DSC08284
あ~、美味し、うまし!
DSC08286

途中で味変の摺り生姜やオロシニンニクを投入。
疲れた夜は、誰だって 心おきなく、ニンニクを投入しますよねぇ~wDSC08272
はぁ~~~、温まるぅ~♪
でもやっぱり、小ライスを付けて、トッピング オン ザ ライスで頂く方が良かったかも~~w