芝5丁目、慶応仲通商店街に先日オープンした「名代 三田そば」でランチ。
「食べログ」の書き込みは、まだ、ありません。
.DSC07970
スタンディング蕎麦屋、カウンター蕎麦屋が犇めく、蕎麦店の大激戦地・田町。
またもや、蕎麦屋が出店とは恐れ入ります。DSC07972
フレンチのモントレゾールが閉店した後に居ぬきで開業。DSC07975
お店の前でスタッフ女子がクーポンを配っていたのに釣られて入ってしまいました。DSC07976
一階は厨房と立ち食いカウンター3席。DSC07973
こちらで麺をオーダー。トッピングと合わせて、清算します。
DSC07977
まるで、丸亀製麺のようなシステムですね。
DSC07978

DSC07979

DSC07982
狭い階段を上がった二階がカウンター10席とカーテンで仕切られた半個室4席。
さて、どうやって二階に配膳するのか、興味深々で待っていると、、、

DSC07983

ダムウエーターで届けたので、客が自分で取りに行くようにと、店内放送で指示がありました。
そして食べ終わればセルフでダムウエーター横に返却ですか。
なんだかなあ。
DSC07987
私のオーダーは、掛そば320円+春菊の天婦羅170円。DSC07991
クーポン券で麺二倍。
DSC07992

DSC07994

DSC07995
この春菊の天婦羅が170円ですか。。DSC07996
ご近所の蕎麦屋「一心たすけ」の天婦羅を見習ってほしいなあ。DSC07997
一応、美味しと言っておきます。
DSC07998
これって、今どきの飲食店のニューウェーヴなんですか? 
合理化し過ぎで味気ないです( ´∀` )/ぽん!
ちょっと、残念!