六本木ヒルズへ。
DSC06503

DSC06504

DSC06505
南翔饅頭店 六本木ヒルズ店 (ナンショウマントウテン)」でランチ。
そういえば、渋谷の西武百貨店A館の地下にも系列店がありますね。DSC06508
ガラス越しに小籠包を包んでいるのが見えます。こういう演出が垂涎ものなんです。
DSC06506
格式高そうな外観。
DSC06510
お値段もチョイとお高い。
DSC06549
オーダーは、「南翔セット、1270円(税別)」。
小籠包(3個)、干し帆立と玉子のスープ、お代りフリーの白飯、醤油味切干大根に「今週のお料理一品」が付いてます。
DSC06550
「今週のお料理」は、「海老のチリソース煮」も選べましたが、、
「豚肉とキャベツの味噌炒め」をチョイス。
DSC06551
インテリアも格式高そうですな。
DSC06555

DSC06560
最初に出てきたプーアル茶が美味しいこと!DSC06562
そして、続々と、登場。どれもこれも上品で優しい味わい。DSC06564 港区六本木6 南翔饅頭店 六本木ヒルズ店
干し帆立と玉子のスープ、美味し。
餃子の王将の玉子スープも美味しいけど、こちらのスープは絶品ですね。毎日飲みたいっすwDSC06565
醤油味切干大根。
DSC06570
「今週のお料理一品」は、「豚肉とキャベツの味噌炒め」DSC06572

DSC06574
お代りフリーの白飯にオンザライス。美味しです。DSC06575
小籠包(3個)。
ガラス貼りの部屋で作っていた小籠包が登場。これがまた凄い。DSC06578
スープに溶けだした豚肉の味が皮に沁み込み、熱々のホクホク。
DSC06581
刻み生姜を乗せていただくと、豚の臭みが消えて、美味の塊になるんです。DSC06583

DSC06586
ああああぁぁぁ、美味し。
DSC06587
小籠包のスープが、タプタプに入ったのは、食べ方が難しいです。
いきなり頬張って火傷するのは嫌なので、蓮華の上で解体したりとか、皿に乗せて冷ましたりとかしますが、上海の豫園にある本店は、小籠包の中身のたっぷりスープをストローを刺して飲みまする。
このお店ではカッコ悪くてできませんけどね。

ご馳走様でした。満足です( ´∀` )/ぽん!