令和元年夏の旅、4日目のお宿は、こちら~~w

鳥取県米子市 皆生温泉 「東光園」。
イメージ 1

建築家・菊竹清訓先生の作品に泊まるのは、佐渡グランドホテルに続いて二度目でしたが、ここは最高ですね!
イメージ 2

西日を浴びて白く輝くコンクリートの力強さ!
ブルータリズム建築の至宝が、ここにあります。
イメージ 3


イメージ 4

6本のコンクリ-トの柱とその間に渡された7枚のコンクリ―ト製床スラブがすべての空間を決定しています。
イメージ 7

柱と梁の空間構成は、和風建築の基本。
この和風なエントランスにそれがはっきりと表れています。
イメージ 6

大山に向けて大きく開かれた開口。美しいです。
イメージ 5


イメージ 8

イメージ 9

生まれて初めて、自腹で、しかも一人で、スイートルームに泊まりましたぁ~~( ´∀` )/ぽん!
イメージ 10

今のマンションに引っ越してから、有名なホテルで泊まると、今回のように、予想外の良い部屋に通されることが多くなりました。
住所を見て、客の扱いを変えてるのかもー( ´∀` )/ぽん!
イメージ 11

本館「天台」の6階です。
イメージ 12


イメージ 13

ウエルカムティ―。
イメージ 14


イメージ 15

夜になりました~~w 出雲半島が夕焼けに溶けていきます。
イメージ 16


イメージ 17


お風呂~~♪ 
部屋にも温泉展望風呂がありましたが、やはり、大浴場。
露天風呂ですよね~~w(お写真は、ホームページから無断転載)
イメージ 37

男女のお風呂は、夜と朝で入れ替わります。二回入るとすべてのお湯を制覇できます。(お写真は、ホームページから無断転載)
イメージ 39

彫刻家・流政之氏デザインの 想いを込めたお風呂です。
(お写真は、ホームページから無断転載)
イメージ 40

芸術の香りが漂います。。(お写真は、ホームページから無断転載)
イメージ 38


夕食~~♪ 別館4階のビュッフェレストラン「よみがえりの里」へ
イメージ 18

バイキングです~~w
イメージ 19

地元の食材や名産品、日本海の魚介に拘った料理たち。
イメージ 26

イメージ 20

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 23

イメージ 25

イメージ 22

イメージ 21

イメージ 27

イメージ 24

イメージ 30


イメージ 31

まずは、生ビール。
イメージ 32

4月~10月は大山地鶏がメイン。11月~3月は蟹がメインになります!
イメージ 33


イメージ 34

大山地鶏をタップリ堪能しました~w
イメージ 36

生ビール、お代り!
イメージ 35

どれもこれも、美味しでした~w

大満足ですぅ~~ww