令和元年夏の旅、二日目。

台風10号が近づく夕暮れ時、新山口駅の切符売り場は、大混雑でしたぁ~~♪
イメージ 1

なんとか飛び乗った満員の新幹線で広島駅に到着。
イメージ 3

しかし、広島駅近辺では、お目あてのお店を含めて、ほぼすべての飲食店が閉店中。
イメージ 2

コンビニさえも食料品がなくなっていました。
イメージ 4


やむなく夕食を求めてウロウロ。
イメージ 5

やって来たのは、駅近ビルの6階にある「お好み村」。
イメージ 6


イメージ 10

10数店の広島風お好み焼き屋台が軒を連ねて営業中。
イメージ 8


イメージ 9

選んだお店は「かさねがさね」。
イメージ 11

「家族経営だから、仕入れた材料がなくなるまでやるよ!」との心意気や良し。「交通機関が止まったらどうなるかわからんけどね~。」とも・・
イメージ 14


イメージ 13


イメージ 12

オーダーは、超巨大ジョッキの生ビール1500円(大瓶3本分!)。
イメージ 15

希少な二黄卵(黄身が二つの卵)を使用。

目の前の鉄板で見事なプレゼンテーション。
イメージ 16

色々なトッピングに 生イカ、ネギ、イカ天が大盛りで入ったが「スペシャル」1350円。
イメージ 17


熱々ですね~~w
イメージ 18

オリジナルの甘~~いオタフクソースを掛けて完成。
イメージ 19


イメージ 20


大量のキャベツに カリっと香ばしい特注の生麺。。。
イメージ 21

たっぷりの黄身が 半熟で濃厚な味わい。
イメージ 22


イメージ 23

美味しでした~~w