本日 二度目の更新。

令和元年 南信州の旅、二日目「馬籠宿」で「島崎藤村記念館」を見学。
ちょうど、ランチタイムになりました~~w
イメージ 1

中津川市 「馬籠宿 炭火酒食処 恩多屋」でランチ。
店頭では炭火で焼いた団子、明宝ハムのフランク、恩多屋ブレンドのコーヒー、生ビールなど販売中。 ホームページ。
イメージ 2

2018年10月営業開始。営業時間は、午前9時!~20時。テーブルのみ20席弱。完全禁煙。吸いたい人は外で吸ってね。
イメージ 3

飛騨牛カレー、飛騨牛丼に惹かれました~~w
イメージ 5

ん?なになに・・

中津川産ブランド豚の「栗旨豚」とな。。
イメージ 4

結局、オーダーは、、、

栗旨豚丼、800円。
イメージ 6

「栗旨豚」は、元・恵那の大特産である栗を食べて育てた、中津川 吉野ビージーファームのブランド豚
イメージ 7

その味は、スペインのイベリコ豚よりも美味しい!と、生産者は胸を張るそうな。
イメージ 9


美しいルックスに仕上がった一杯だが、、
テーブルに 七味が置いていなかったのが、残念。
イメージ 8


海苔と茹で玉子は、普通。 
イメージ 10


見た目通りのアマ辛ダレ。旨し。でも、まあ、こんなものでしょうかねw
ちょいと甘さが勝っていて、味がしつこいかな。
イメージ 11


たれを薄めにして、火を通し過ぎないようにすれば、もっと美味しいはず。
それと、脂身をもう少し、入れて欲しいな。
京都祇園・ハラリョウカクの黒七味とも相性が良さそうだ。
イメージ 12

ご馳走様でした。

梅雨時の旅、終了。 真っ直ぐに、東京に帰ります。
(と、言っても南アルプスを半周迂回しますが・・)
イメージ 13

ところで、参議院選挙の大勢は、決しましたかね~~?

では、また、明日~~w