惜しい碁堵で、、、
もとい、、、

お仕事で 箱根町の仙石原へ。一日中働いて、夕暮れどきになりました。
イメージ 1

ススキ原にほど近い、焼き肉「勝馬亭/しょうまてい」へ。
イメージ 2

西日が射しこむ店内。
こんな時だけ、雲が切れて、夕陽が熱く照り付けます。
イメージ 3

1~2階で、全108席。話好きのおかみさんが、「大涌谷の噴火のせいで、団体客に、ごっそりキャンセルがでて大変なんだよお。」。
イメージ 4

さて、、
こちらは、鶏、ウズラ、鴨の三種類の肉を使った「野鳥フルコース」(2700円だったかな?)がお勧めだそうな。
イメージ 5

私の助手女子曰く、「クマ、シカ、イノシシだったら食べられなーい。鳥で良かったぁーw」。
イメージ 6


獣と鳥でどれだけ違うっちゅうねん。ホンマに。そういえば、トゥール・ダルジャンの鴨料理を拒否った女子もいたなぁーと、思いつつ。。
イメージ 7

もちろん、贅沢は許さず、オーダーは、乙女御膳1200円。
小鉢は、フキの煮物とピクルス類。これらの野菜は、すべて自家製だそうな。
イメージ 8

ラッキョも ピクルスだよねw
イメージ 9

酢の温野菜。独特の味わいで、美味し。
イメージ 10

山菜蕎麦。刻み海苔が嬉しいですなあ。
イメージ 11


箱根の山で獲れた山菜がタップリ。この辺りの山は豊かですねえ。
イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

もち米を使った、もっちりした炊き込みご飯。お代わりは有料です。
イメージ 16

う~~~ん、山菜と、ご飯がやたらと美味しかったっすなぁ( ´∀` )/ぽん!
イメージ 17

次回の訪問では、野鳥コースではなく、鴨重(1600円くらい?)かな~~w

では、また、明日~~~♪