2019GWの旅。
令和元年5月1日の夕食は、まだ夕方で、ちょいと早かったのですが、、、

徳島ラーメン「麺王 徳島駅前 本店」へ。。
イメージ 1

徳島駅前の人気ラーメン店。夜0時まで営業してるのが人気の秘訣かな。

イメージ 2


徳島ラーメン単品は500円(安!)ですが、セットにすると、さらにお得。
イメージ 3

外に置かれた券売機で食券を購入。
だが、これが常連さん以外には、すこぶる分かりにくい。改善を希望します。
イメージ 4

2005年開業。テーブルとカウンターで、全20席。
イメージ 5

大阪の道頓堀にも支店があります( ´∀` )/ぽん!
イメージ 6


イメージ 7

徳島ラーメンには、茶系、黄系、白系の三種類がありますが、こちらは、茶系が基本。黄と白も選べますよー。
イメージ 8

オーダーは、茶系の「麺王スペシャル」980円。
イメージ 9

すき焼き風の豚バラ肉は、ご飯とセットで頂くのがお勧め。
イメージ 10

豚ガラを長時間煮た、こってり豚骨スープ。かなり、甘く感じます。

イメージ 11

バラチャーシューが良い出来でした。

イメージ 12

すき豚、うまし。

イメージ 13

本当は、ここに、別売りの生玉子を乗せるが、正統なんでしょうけど、デフォで茹で玉子が付いているのでパス。

イメージ 14

この豚骨スープには、中太ストレート加水麺が、良く合います。

イメージ 15

美味し。
イメージ 16


イメージ 18

旨し、美味し。
イメージ 17

美味しくて、満腹になったけど、ライスは余計だったなあ。
(カロリー的にw)

などと、反省しつつ、JR徳島駅前のホテルへ。素泊まり、5000円也。
イメージ 19

そして、この夜も 地元の有力者と四国の将来を語りあいつつ、懇親会。余談ですが、弁護士の懲戒請求専門の弁護士なんてのがいるんですね。
知らんかったわ~~w

そんなこんなで、こうして、令和初日の夜は、更けていきました。。
では、また、明日~~♪