野暮用で茨城県つくば市「つくばセンタービル」を ウロウロと彷徨った後は、お隣のビル「MOG」へ。
イメージ 1

3階にある、中国料理 樓外樓(ろうがいろう) 学園店」でランチ。
イメージ 2

130年の歴史を誇る中国「樓外樓飯店 本店」の伝統に、フレンチのエッセンスを加えた「ヌーベルシノワスタイル」を提案しています。
イメージ 3


イメージ 4

日替わりランチメニュー。
イメージ 5

ランチメニュー。担々麺に心惹かれましたが・・・
イメージ 6

オーダーは、、、
加里とパイナップルの炒飯。いろいろセットで税込853円。
イメージ 7

普通の白湯玉子ワカメスープ。
イメージ 8

普通のザーサイ。
イメージ 9


イメージ 10

普通のサラダに 普通のドレッシング。
イメージ 11

さすがに炒飯は、美しいです。
イメージ 12

パラパラ系でカレー味。
パイナップルの存在は、期待したほどには感じません。
イメージ 13

鍋振りの卓越した技術が生み出す、名品ですな。
イメージ 14

ボリュームは、凄いのですが、味はイマイチピンボケかな。
イメージ 15

甘さ控えめの杏仁豆腐。香辛料が微かに香りますが、まあ、普通ですな。
イメージ 16

このボリュームは、若者には受けるでしょうね。
次の訪問では、辛口の火鍋にチャレンジしたいと思います。

では、また、明日~~w