お仕事のために、箱根へ。温泉を掘り当てるために、大涌谷周辺を山歩き。なんやかんやで、わんわんと、走り回りました。。
イメージ 1







ランチは、午後二時過ぎに、箱根町 湖尻の手作り蕎麦「うえ乃」へ。
イメージ 2


イメージ 3

階段で二階席に上がります。  ホームページはこちら
イメージ 4

全40席ほど。芦ノ湖畔だけあって、眺望抜群。気持ちが良いです。
イメージ 5

芦ノ湖名産、ワカサギ、虹鱒を獲る 網元が、直営する蕎麦屋。
とれたての新鮮な食材を使った  芦ノ湖の魚料理を楽しめます。
イメージ 6

ご主人もスタッフも愛想がよい。フィッシング話に、花が咲きました~w
イメージ 7


宮内庁献上 公魚(わかさぎ)のフライが名物。わかさぎの漁期は、秋から4月いっぱいかあ。間に合ってよかった。らっきーw

イメージ 8

オーダーは、、、
わかさぎ定食、1580円
イメージ 9


イメージ 10

北海道の契約農家が栽培した蕎麦で打った こだわりの蕎麦。うまし。
イメージ 11

ワカサギのフライ。お見事なルックス。
イメージ 12

美しいです~w
イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

漁期の終盤だと 十分に育っていて大きいですね。

イメージ 16

コロモは、サックリサクサク。中は、ジューシー。
ほのかな苦味が口いっぱいに広がり、美味でした。。
イメージ 17

さて、このお仕事は、最後までやると、毎月数回ほど 箱根に通って、それでも数年かかるなぁ。さてどうしたものか。ふむむ・・・

では、また、明日~~♪