大井川渓谷を走る「南アルプスあぷとライン」を見学した後は、この日の宿泊地、「寸又峡温泉/すのまたきょうおんせん」へ。。

イメージ 1

なかなかの秘境ですねw
イメージ 2


イメージ 3

宿は、迷ったものの「大井川渓谷 朝日山荘」をチョイス。
南アルプス・光岳(てかりだけ)の登山基地にある山荘です。
イメージ 4

午後5時に チェックイン。 
イメージ 5

和風のお部屋~~w いかにも「山荘です~~w 楽しい。

イメージ 6

夏は、カブトムシが明かりに飛んでくるそうなw

イメージ 7

ウエルカムティーのお茶受け。

イメージ 8

普通に うまし。

イメージ 9

宿泊セットの入浴券をもらっ
て、
隣接する「町営露天風呂・美女づくりの湯」へ、GO~~!
イメージ 10

泉質は、硫化水素系・単純硫黄泉。湯上がり肌のつるつる感が特徴なので「美女づくりの湯」と呼ばれているそうな。
イメージ 11


「満点の星空を眺めながらの露天風呂は格別」と聞いてきましたが、入浴時間は、午後6時まで。ちょいと残念。
イメージ 12


石鹸は不要です。
イメージ 13


効能~~w 高齢者に優しい温泉なんですね~w
イメージ 14


他に お客様はいませんでした。 貸し切りです~~w アルカリ性の温泉なので 床が、ヌルヌル滑ります。お気を付けくださいませ。
イメージ 15


浸かると たちまち 肌がスベスベの ヌルヌルに。 老廃物が洗い流されるのがはっきりと分かります。 あ~~~、ええお湯や~~♪ 極楽、極楽♪
イメージ 16


では、また、明日~~w