江東区豊洲2丁目、「アーバンドック ららぽーと豊洲 」に初めて行ってきました。

イメージ 1

とにかく、巨大なショッピングモール。
キッザニアなどの子供向けアトラクションも見どころ。
イメージ 2

名前の由来になった「アーバンドック」が目の前に広がります。

イメージ 3

色々なイベントが、東京港に面した中庭で行われています。

イメージ 4

屋外スケートリンクまでありました。

イメージ 5

ランチタイムなったので、レストラン・モールへ。

イメージ 7

麺は、浅草開化楼の特注麺を使用とな。

イメージ 8

札幌味噌ラーメンは大鍋の中でスープを仕上げますが、こちらの東京スタイルは、どんぶりの中で味噌と調味雨量がスープに交わるのが特徴。
イメージ 9


一番人気は、「背脂タップリ 特みそこってりらーめん」ですが・・・
まずは、チケット購入。
イメージ 10

全20席。完全禁煙。

イメージ 11

卓上には、味変調味料が、いろいろ。

イメージ 12

最辛の「味噌オロチョン、ファイヤー」1000円。
用心して、半ライス100円をつけました
イメージ 13

なかなかのコワモテですなw

イメージ 14

美しいです。。この辛さ増しの粉末は、ハバネロがベースのようですね。

イメージ 15

中太ストレート麺。ズドンとした、腰があります。うまし、美味し。

イメージ 16

ライスに行きます~~w

イメージ 17

痺れる辛さ、うまし。
イメージ 18

なるほどの辛さ。
このレベルになると、もはや ご飯の甘さは感じませんねw
イメージ 19

スープ完飲は無理でしたが、心地よい大量発汗と胃の劇痛を タップリ味わえました~~w
イメージ 20

この一杯は、美味し!と言ってよいでしょう( ´∀` )/ぽん!

さらに辛い「ギガファイヤー1500円」もイヅレハ挑戦しなければなりますまいw

では、また、明日~~♪