2018年、四国の旅、5日目。

危険が大きくて一般ドライバーにはお勧めできない、「裏の日本100名道 UFOライン(雄峰ライン)」を走った後は、この日のお宿へ~w
イメージ 1

石鎚スカイライン(27.4km)」の終点の、「土小屋 白石ロッジ」に宿泊~♪ 
雰囲気のある山小屋です~~w
イメージ 2

正面に 日本100名山「石鎚山」が見えます。ここからだと、山頂まで、2.5時間ほどだそうな。私は軟弱なので 登りませんけどね~w
イメージ 3

瀬戸内海方面。西条市が見えました~~w
イメージ 4

疲れた体に鞭打って、宿の前の階段を登ると、入口。
愛想の良い 話好きの御主人が、お出迎えですw
イメージ 5

前夜は、海の家にお泊り。この夜は、山小屋~~w
イメージ 6

高級ホテルでは味わえない、アットホームさが、長旅では嬉しいのですw
イメージ 7

まずは、お風呂タイム~w 山小屋のお風呂や 如何に~w
イメージ 8

この日は、大浴場は、お休み。中浴場でした。使い勝手の良いお風呂でした~w (ホームページから無断転載w)
イメージ 35

夕食タイム~~♪ スタッフ女子が、大勢居て みんな元気です~w
イメージ 9

お客様は、ほとんどが登山目的。残りは、カメラが趣味の人たちでした~w
イメージ 10

豪華です~~w 山小屋と言えども、手抜き無しの料理が並びます。
イメージ 11

まずは、ビール。
イメージ 12

小鉢がたくさんでっす~w
イメージ 13

銀座の料亭が、キロ10万円で買いとるという、珍味・イワタケ。
イメージ 14

ありがたく頂きます。
まあ、その、何と言いますか、ほとんど味は、しなかったですけどね。
イメージ 15

地元の野菜の天婦羅、美味し。
イメージ 16

山菜ですね~w
イメージ 17

刺身こんにゃく。
イメージ 20

生姜醤油で頂きます。美味しです。
イメージ 18

山菜類が、本当に美味しい。
瓶詰めの作り置きなんでしょうけど、それでも、美味し!
イメージ 19

旅に出て、味噌汁が続いていたので、素麺のスマシ汁が、嬉しいですねえ。
イメージ 21

アマゴも、GJ! 頭も骨も 柔らかくて、ムシャぶり食ってしまいました~w
イメージ 22

デザートは、愛媛県名産の甘夏。
これが、実は、一番美味しかった( ´∀` )/ぽん!
イメージ 23


翌朝~~~♪ 

四国の旅、6日目。
この旅の最終日です。石鎚山は、青空に映えますね~w
右下に見切れているのは、「石鎚神社 土小屋遙拝殿」。
イメージ 24

日本七霊山のひとつで、古くから信仰の山。
地元の人は、「石鎚山の山頂は、仰向けに寝た人の横顔に見える。」とか。
果たして そうですかぁ??
イメージ 25

早朝の散歩~w
土小屋 白石ロッジ」を 直下の駐車場(50台)から、パチリ~♪ 
イメージ 26

そして、朝食タイム~w 

山の朝は、早いので、午前6時には、料理が出来てます。
イメージ 27

涼しくて 美味しい 山の空気の中で頂きます。
イメージ 28

過不足ありません。満足です。
イメージ 29

お新香、旨し。
イメージ 30

完璧な焼き色!
イメージ 31

大振りの梅干しが、疲労回復に効きます。うまし!
イメージ 32

珈琲のサービスがありました。まったりと頂きます。。
イメージ 33

チョコ旨しw ご馳走様です。
イメージ 34

この日は、山を下って、徳島県~香川県まで 長距離を走ります。
宿の皆様、お世話になりました~w
早々に出発して ごめんなさいまし~w

では、また、明日~~~♪