本日二度目の更新。。

2018年8月、豪雨の中を走る四国の旅、3日目。

日本100名道「足摺サニーロード(22.6km)」を走破した後は、、、
知る人ぞ知る、絶景ビーチ「柏島」へ~w 対岸の展望台からパチリ。
イメージ 3


ああぁぁ、この島は、夏の太陽と青空の下で訪問したかった。。
イメージ 1


「柏島」は、高知県・大月町の西南端にある 周囲は約4kmの漁村の島。
四国本島とは、2本の橋でつながっています。
イメージ 2

海に浮かぶ生け簀が、モダンアートのようです。
イメージ 4

島へ向かって、快適な道路が続いています。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

毎回、思うのですが、こんな辺鄙な場所にまで、立派な道路があるなんて、日本って 豊かな国ですね。
イメージ 5

10数匹の野猿が、道路を占領していました~w 道が空くのを待ってますw
イメージ 6

島に渡る最後の橋です。
イメージ 11

「沖縄より蒼い」と言われる、柏島のビーチに到着。
イメージ 12

曇っているのに エメラルドグリーンに きらきらと輝く海。
イメージ 13

海の底が見えるほど透き通った水。晴れていれば、空に船が浮ぶような こんな景色が見られたはず。残念!(ホームページからの無断コピペ写真です)
イメージ 14

ここは、また、太陽の照りるける夏に 来るしかないな。。。

では、また、明日~~♪