ただ今の東京都港区は、凄い雷鳴が轟いてます。停電しなきゃ良いけど・・

さてさて、、、

淡路島と 徳島県鳴門市の間にある、渦潮で有名な大鳴門海峡へ。
そこに架かる「鳴門大橋」をパチリ~w
イメージ 1

日本100名道のひとつ、「鳴門スカイライン(10.9km」へ~~♪
鳴門町土佐泊浦から入ります。
イメージ 12

7つの橋で結ばれた 爽快感溢れる 海岸山岳スカイライン。
まずは、堀越大橋からの絶景です~w
イメージ 2

東側。鳴門大橋を吊る ケーブルの柱が、頭だけ見えてます。
イメージ 3

アップ~~♪
イメージ 4

気持ちの良いお天気でした~w
イメージ 5


イメージ 6

足元は、満ち潮の潮流が 海底を削るように 激しく流れています。
イメージ 10

西側。たくさんの生け簀が浮かんでいますね。
イメージ 7

ここの渦潮も なかなかの迫力です~w
イメージ 8


イメージ 9

この道のハイライトは、「四方見橋」。お写真を撮り損ねましたが、
足がすくむような 高所を走っています。
イメージ 11

風光明媚~~♪
イメージ 13

四方見展望台から、真珠・牡蠣などの養殖筏が浮かぶ「内海/ウチノウミ」が一望できます。
イメージ 14

小鳴門峡にかかる「小鳴門新橋」。ここからの景色も外せませんw
イメージ 15

ウチノ海に流れ込む 潮流がここでも 渦を巻きます。
イメージ 16

まるで 河のようですが、海ですから~w
イメージ 17

瀬戸町北泊で、フィニッシュ! 無事に完走しました~w
イメージ 18

いやまあ、素晴らしい景色の快走路。
アップダウンの設定や コーナーの切り方も 申し分なしです。
無料でこの絶景道路が走れるなんて、素晴らしいですね~~w

続きます~~~w