豪雨の中、お仕事で 霧で視界の効かない、箱根町仙石原へ。。。

汗と雨にマミレて、仕事を終え、帰る前に 静岡県御殿場市、「さわやか 御殿場インター」で夕食。
イメージ 1

テーブルのみ、全80席。完全禁煙。あちらこちらに 空席があります。
前客10人ほど。これなら、すぐに食べられるだろうと、番号札を取って、待ちます。
イメージ 2

待つ間に オープンキッチンで、ハンバーグの焼き方を見学。
しかし、、、なんとなく 不安な手つきですね。。
イメージ 3

げんこつハンバーグを食べたかったのですが、変なフェアやってるし、メニューだと値段も良く分からないし、セットのドリンクには飲みたいものはないし・・・
イメージ 4

で、結局、オーダーは、オニギリハンバーグの「カイノミステーキ&ハンバーグセット」。ライス付きで 税込み1166円。
イメージ 5

10年前に女優・長澤まさみが、出身地のお店として絶賛し、大人気になりました。このランチョンシートを見ると、袋井本店から増殖して、今や 静岡県内に30数店舗を誇るまでに成長しています。
イメージ 6

実は、入店してから料理が出るまで 75分ほど待ちました。
恐れ入った オペレーションの悪さです。
イメージ 7

スタッフ女子は、元気を振り絞って 大きな声で さわやか~に 料理の説明をしてくれるのだが、お疲れなのか、声がかすれて、聞き取れない。
イメージ 8

カイノミステーキ。
イメージ 9

ちゃんと 火が通ってます。見事なレア。旨しです。
イメージ 10

オニギリハンバーグ。外側は、綺麗な焼き目。
イメージ 11

んん? 焼き加減は、レア。。。とは言いながら、この色は??
イメージ 12

中心まで火が通っていません。赤身の部分が冷たい。豚肉や合い挽き肉なら、危険なので吐き出すレベル。焼いた人、レアの意味、分かってますか?
イメージ 13

セットで付いてきたホースラディッシュソースを 肉ではなく 野菜に付けて食べてみました。 味がボケて、今、ひとつですね。青森県カワヨ グリーン牧場」のホースラディッシュソースは、何にでも合って美味しかったのに。
イメージ 14

オペレーションが酷すぎるし、レアで焼いたハンバーグの中央が冷たいし、なんなのこれ? と~~ても、残念。
客は、少しも「さわやか」にナレナイノダぁ

では、また、明日~~~♪