6月の旅。

日本100名道 「伊勢志摩スカイライン」へ~~♪
イメージ 1

「朝熊山/あさまやま」を切り開いて造られた、宇治と鳥羽を結ぶ 全長16.1キロの観光道路。
自動車専用なので、自転車と徒歩は不可。夜間は通行止め。
イメージ 2

料金2割引クーポンのある、公式ホームページは、こちら。
イメージ 3

「一宇田展望台」。伊勢平野が一望。ここは、夜景がお勧めだそうな。
イメージ 4

絶景!
イメージ 5

朝熊山の山頂にある「お食事処朝熊茶屋」で休憩。
イメージ 6

ここからの眺望も素晴らしいです。
イメージ 7


イメージ 8

南側、英虞湾方面をパチリ。
イメージ 9

西側はこんな感じです。
イメージ 10

ここが、山頂の絶景ポイントですね。
イメージ 11

ここには、絶景を見ながらくつろげる 展望足湯があります。
イメージ 12

ご飯を盛り付けたような形の「飯盛山」と、伊勢湾を見ながらスカイラインを快走。
イメージ 13

伊勢湾に飛び込んでしまいそうな感覚が 素晴らしい感動を呼びます。
イメージ 14

路肩に駐車スペースがたくさんあり、存分に撮影できるのが、本当にうれしい。
イメージ 15

気持ちいいっす。日本100名道の名に恥じない快走路。
イメージ 16

二見ヶ浦の近くの終点に着きました~~w
イメージ 17

無事に完走。 はぁ~~~スッキリ!

では、また、明日~~~♪