2018春、関西の旅。
有名な寺社への参拝や、湯豆腐ランチなどの 嵐山観光をすっ飛ばして、、、

日本100名道のひとつ、京都市西区の「嵐山高雄パークウエイ」に突入~w 嵐山・清滝ゲートから北上します。
イメージ 1

小倉山展望台。
イメージ 3

京都市内を一望。
イメージ 2

駐車場の横に茶店がありました。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

続きまして、保津峡展望台。
イメージ 10


イメージ 11

保津峡を展望。
イメージ 12

運が良ければ、トロッコ列車が走るところも見られるそうな。
イメージ 13

ここは、保津川なんですね。桂川だとずっと思ってましたw
イメージ 14

絶景を 楽しみながら、さらに走ります。
イメージ 15

この道の沿道には、色々あります。遊園地の中を走っている気分ですw
イメージ 16

愛宕山展望台。
イメージ 17

こんな所に 良く道を作ったものだと思います。日本の土木技術は、凄いです。
イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

終点の高雄口ゲートに到着。タイトなワインディングとアップダウンの連続。
距離は短いが、走り応え十分でした。
イメージ 21

「嵐山高雄パークウェイ」を走破。
流石は、日本100名道のひとつですね。
暴走する外車が多いのがチョイト気になったものの。

明日に続きます~~♪