2017年、没にするのは、あまりに惜しいネタシリーズ♪
第四弾は、こちら~~w

中央区八丁堀2丁目、割烹料理「柚/ゆず」で 忘年会。
このお店は、私の2014年ランチランキングで入賞しています。
ランキング大激戦の年でしたね。 そのブログは、こちら~W
イメージ 1

東京メトロ 日比谷線「八丁堀駅」から 徒歩2分。
路地の奥の目立たない一角に ヒッソリと佇んでます。
ホームページはこちら
イメージ 2

1~2階で、カウンター5席、テーブル20席。
2階の個室を希望したのですが、あいにく満席でした。
イメージ 3

まずは、ビール。当然、「キリン」ですね。(意味不明W)
イメージ 4

突き出し、いろいろ。
イメージ 5

角が立った、マグロの中トロ。魂が抜かれるような美味しさ。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

冷酒にイキマス~~♪
イメージ 9

ここは、利き酒師がいます。
選んでくれる冷酒は、有名どころから、マイナー蔵までいろいろ。
どれもうまし。
イメージ 10

焼き魚。
イメージ 11

ツブガイの壺焼き、うまし。
イメージ 12

ウニの金色茶碗蒸し。贅沢~~W
イメージ 13

メインディッシュ。 自慢のフグチリかと思いきや・・・
イメージ 14

松坂牛の焙烙焼きでした。
イメージ 15

刺しが入った肉。脂が、甘く蕩けます。
イメージ 16

椀。 三つ葉の香りが清々しい。
イメージ 17

見事な美しさ。「椀は、和食の華」とは、良く言ったものです。
イメージ 18

何と、旨い事か・・
イメージ 19

天婦羅は、旬のワカサギですか。
イメージ 20

タルタルソースで頂く ヤマイモ。ホックリで旨し。
イメージ 21

フグのヒレ酒。
アルコールを飛ばして、熱々に仕上げてくれます。
イメージ 22

フグのヒレ酒。オープン!
イメージ 23

フグの白子と 大振りのカキのコラボ。美しい一皿。
イメージ 24

フグの白子は、3年ぶりくらいかなあ。
イメージ 25

〆は、焼きおにぎりの出汁茶漬け。
イメージ 26

椀の底から、巨大オニギリ登場~W
イメージ 27

シラスが良い味出してます。旨し、美味し。
イメージ 28

デザート。
実は、こちらは、アイスクリームも自慢の逸品なのです。
イメージ 29

冬に暖かい部屋で頂く アイスクリーム。絶品です。
イメージ 30

御見事でした。すべて、美味し。満足しました~~W
イメージ 31

この日は、大将にお願いして、通常コースから、バージョンアップしてもらってますW
それでも、お値段は、決して高くなく、庶民的でした~~W
まさに、八丁堀の隠れた名店です。

では、また、明日~~♪..