.2017ランチベスト10! 第8位は、こちら~~~♪

神奈川県厚木市 古民家カフェ「鐵馬厩(テツマヤ)」
イメージ 1

判かりにくい場所にありますが、オープン二年目で、有名店に成長しました。
オーナーのブログは、こちら。
イメージ 2

庭先には、お客様ライダーの愛車がズラリ。
そして、オーナの愛車・ムスタング~~~♪
イメージ 3

築250年程といわれる古民家をそのまま、使っています。
厚木市の登録有形文化財だとか。。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

店名の通リ、アメリカ車が大好きなご夫婦のお店。
語源となった馬屋が、オーナーの愛車置き場になってます。
イメージ 7

オーナーご夫妻の愛車ハーレーダビッドソン。
このスペースが、以前の「馬屋」。今は、「鉄馬」が鎮座しています。
イメージ 8

このハーレーたちは、おいくら?と聞いたところ、1台当たり、ン百万円とのこと。お金持ちなのね・・・
イメージ 9

インテリアは、ライダーがヨダレを垂れるグッズ満載。
それが、古民家や古い家具と見事にマッチング。
イメージ 10


イメージ 11

個性的なメニュー。
冬季限定・鶏つくねせいろ蕎麦に心が揺れましたが・・
イメージ 12

おすすめの出汁巻玉子は、オーダーを受けてから、焼き上げます。
イメージ 13

お冷のコースターも手作りなのねw
イメージ 14


オーダーは・・・
出汁巻玉子定食、900円+ドリンクセット、200円は、水出し珈琲をチョイス。
イメージ 15

熱い味噌汁が、バイクで冷えた体に嬉しい。
(私は、自動車ですが、それが何か?)
イメージ 16

これは、珍しい人参を使った、サラダでした~w
イメージ 17

うまし。
イメージ 18


イメージ 19

これが、ご主人お勧めの出汁巻き玉子。
想像以上に 本格的なお料理。
イメージ 20

元料理人のご主人が、目の前で玉子を割って、焼き上げた逸品。
愛川町「卵菓屋」の新鮮な玉子を使用。美味いはずですよね。
イメージ 21

美しいです。御見事です!
イメージ 22

舌の上で優しく、ホグレル。滑らかな この感触は、もはや愉悦・・・
うましです。
イメージ 23

水出しコーヒー。
寒い日は、冷たいドリンクが、凍てついた心に火をつけますね。
(なんのこっちゃいw)
イメージ 24

コースターもしっかりチェック。手抜き無しですねえww
イメージ 25

完璧! ウマしでした~~~w


ちなみに、、、前回頂いたのは、こちら~~w
角煮定食、1200円(税別)。 
イメージ 26

4日間、丁寧に煮込んだ角煮。
イメージ 27

素晴らしい出来栄え。
イメージ 28

煮玉子を崩して、出汁を掛けて、行儀悪く食べますw ウマしです。
イメージ 29

素晴らしかった。。
春になって 暖かくなったら、また、行きますね~~~♪

では、また、明日~~~♪