佐渡ヶ島の旅、4日目。台風一過。
ようやく動きだした、「佐渡汽船」。 たらい舟こと、フェリーで本土へ~~w

私を乗せてくれるのは、フェリー三姉妹の長女「おけさちゃん」で~~すw
イメージ 1

佐渡汽船 3姉妹を再掲。
「おけさ」ちゃんは、佐渡汽船最大のカーフェリーだよ~~w
イメージ 2

しっかりキャラクター設定されてますw

イメージ 22<おけさちゃんプロフィール>
誕生5月17日。 
好きな食べ物:いごねり。 
チャームポイント:特注の髪飾りと浴衣。
趣味:佐渡おけさ。 
尊敬する人:良寛さま。
特技:ときどき、二頭身になるw


片道2時間30分の船旅は、
おけさちゃんの寝室でマッタリと!
奮発して、揺れの少ない一等客室です。
イメージ 3

おけさちゃんは、白色が基調となった清楚なデザイン。
イメージ 4

おけさちゃんのアクセサリーは、豪華~~♪
イメージ 5

おけさちゃんは、アトラクションスペースも完備。
イメージ 6

おけさちゃんの背中に回って、あちらこちらを スリスリ、なでなで。
後部甲板で出港を待ちます。
イメージ 7


おけさちゃん、いきま~~~~す!
イメージ 8

わき腹をクスグラレながら、行って来ま~~す!
イメージ 9

さらば、佐渡ヶ島~~! また来るぞ~~~~!!(ポチで拡大)
イメージ 10

鳥たちも名残を惜しんでお見送りしてくれます。
イメージ 11

佐渡ヶ島って、本当に色んな鳥がたくさんいますね。。(今回の旅の感想)

イメージ 16

カモメを襲って餌を横取りしているトンビ。
イメージ 12

大佐渡山脈を背景に両津港をパチリ。
イメージ 13

このカモメたちは、新潟港万代橋埠頭まで付いてきましたW
イメージ 14

野生生物にエサをやっているのは、インバウンドの旅行客。
良い子は、マネしちゃダメですよ~~!
イメージ 15

佐渡ヶ島が、遠ざかります。。
イメージ 17

新潟港に到着。
イメージ 18

日本最大の大河・信濃川が、嵐で濁流となって、流れ込んでいます。
水が茶色ですね。
イメージ 19

着岸! おけさちゃん、お疲れっす!
イメージ 20

待ちに待った、本土上陸~~~w
いやあ~~~、やっと、着きましたね~~♪
イメージ 21

ここで、おけさちゃんに別れを告げて、旅は
さらに続きます~~w
明日に続く・・・


記。。
他の姉妹の紹介は、こちら。
。。。

<ときわちゃんプロフィール>
イメージ 23
誕生日:4月8日。
好きな食べ物:カキのフライ。
チャームポイント:日本海のように青くてきれいな髪の毛。
趣味:佐渡の海辺で貝殻あつめをすること(ビーチコーミング)。
尊敬する人:直江兼続。
胸にトキのブローチをつけ、家の玄関にもトキの絵を飾っているほどのトキ好き。


<あかねちゃんプロフィール>
イメージ 24
誕生日:4月21日。
好きな食べ物:おけさ柿。
チャームポイント:夕日色の髪の毛。
趣味:休日にたらい舟でのんびりすること。
尊敬する人:上杉謙信。
性格は天然で穏やか。ただし、怒ると冬の日本海のように荒れるため、姉たちは恐れている。