嵐の中、続行する佐渡ヶ島の旅。3日目。

佐渡ベルメールユースホステルの朝は、当然、台風の中。
イメージ 1

宿泊室の窓から見える海は、強風と轟音で凄いことになってます。
イメージ 2

尖閣湾方面は、波の飛沫が、霧のようです。
イメージ 3

高波が、防波堤を軽々と超えてます。
イメージ 4

そんなこんなで、台風情報をダイニングのテレビでチェックしつつ、朝食。
イメージ 5

地物の魚と野菜を中心にした 和食テイストです。
イメージ 6

独身オジサンの一人旅は、こんな心温まる、朝食が嬉しいのです。
イメージ 7


イメージ 8

佐渡ヶ島産のコシヒカリ、うまし。
イメージ 9


イメージ 10

ウマし。
イメージ 11


イメージ 12

目玉焼きは、私好みの半熟~♪

ご馳走様でした。
イメージ 13


日本一綺麗な、夕陽と星空は、結局見ることができませんでした。
景色が自慢の宿です。本当なら、こんな凄い夕陽が見られたはず。
(ホームページから無断転載。スマヌ)
イメージ 18


大女将が、名残惜しそうにしてくれて、離れがたい気持ちになりましたが・・・
午前10時前、風雨が少し収まったのを見計らって、出発。
イメージ 14

この海に落ちる夕陽を見たかったなあ。。。
イメージ 15

北欧のフィヨルドのような入り組んだ入江の海岸美と、透明度の高い紺碧の海。
本当は、そんな絶景が見られる「尖閣湾」ですが、今回の旅では、すべて諦めました。
イメージ 16

「揚島観光遊園」の展望台や、遊覧船に乗って海岸美を海から撮影したかったなあ~。
イメージ 17

絶滅危惧種「サドアザミ」の花も見ごろのはずでしたが、会えず仕舞い。
また、来年、来るかな。。。

では、また、明日~~~♪.