2017晩夏、東北の旅。
土門拳記念館」と、酒田市美術館を見学し、大満足。

次は、日本100名山・鳥海山を目指して、見事な田園風景が広がる、「遊佐町」を走ります。
イメージ 1

ちょうど、お腹が空きました。
道の駅 鳥海ふらっと」で遅めのランチ~~♪
イメージ 2



鮮魚直売所「元気な浜店」。大混雑です。
イメージ 3



名物の巨大な岩ガキも売ってました~~w
イメージ 4

甘辛い秘伝のタレをつけて焼く「海の幸の串焼き」は、海の香りが口の中に広がります。
イメージ 5


美味しい処 道の駅 鳥海ふらっと」へ~~! ここも、行列、大混雑です。
イメージ 6



イメージ 7


有名人の色紙が貼ってありますね。
イメージ 8


本年1月末から、販売休止だった「いくら丼」1700円が、5月1日(月)から 再開しているそうです。
イメージ 9


大きな岩ガキのカキフライカレー。サラダ付きで、830円。
イメージ 10


珍しい のりドレッシングで頂きます。
イメージ 11


旨し。
イメージ 12


ご飯は、地元・遊佐町の特別栽培米「ひとめぼれ」。 農薬や化学肥料を減らして栽培しているそうな。
イメージ 13


キツネ色ですね~~w
イメージ 14



イメージ 15


ボリューム満点。夏の牡蠣旨し。
イメージ 16


スパイシーなカレー。結構、美味しですw
イメージ 17

ご馳走様でした~~~♪

明日に続きます。。