2017夏。タワマン西へ。。
二日目は、京都へ。
イメージ 1


京都市左京区、出町柳駅をぱちり。
イメージ 2


ここから、大原や 鞍馬に向かう電車が出ています。
イメージ 3


賀茂川と 高野川が、合流し、鴨川になる三角地帯。通称「出町柳デルタ公園」。
右奥の森は、世界遺産「下賀茂神・糺の森(ただすのもり)」。
イメージ 4


高野川を上流に向かってパチリ。右奥に聳えている山が、比叡山。
イメージ 5


100万都市京都の中心を流れる川ですが、アユが泳いでいます。
ここは、京都市民の憩いの都市公園なんです。
イメージ 6


イメージ 7


正式名称は、「京都府立鴨川公園」だそうな。初めて知りましたw
イメージ 8


イメージ 9


デルタ堤防の先から振り返ってパチリ。
イメージ 10


ここから先は、鴨川。さらに 大阪に入ると 淀川になります。
イメージ 11


暑い夏の日は、ここで水遊びするのが、京都人の子供の頃からの過ごし方。
イメージ 12


平安の昔と変わらない消夏方法。
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16


諸行無常の鐘の声。。
行く川の流れは、絶えずして、しかも元の水にあらず。

流れに浮かぶウタカタは、かつ消え、かつ結びて、ただ、流れ去るのみ。。。
イメージ 17

京都のお話は、まだ、続きます。。