富士山スカイラインを軽快に走って、富士山頂へ、向かいます。









大パノラマが期待できる道ですが、ほぼすべて、雲の中でした~~w


なんやかんやで、ランチタイム。
食べたかった、「炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店」は、想像を超えた大混雑でパス!

やって来たのは、静岡県御殿場市、「駿河流手打そば金太郎」。




足柄山の金太郎~♪


蕎麦をここで打っているようです。


有名人の色紙がたくさんあります。





甲冑まで飾ってありました~~w


この店内写真は、ホームページから、無断借用です。


店内が混みこみだったので、ウーロン茶をサービスして売れました。
スタッフのホスピタリティは、なかなかよろしいw





お勧めの日本酒。静岡の酒がないのが残念。



御殿鶏そば945円、大盛りで+200円。


そばは、御厨蕎麦(みくりやそば)と、駿河蕎麦から選べます。
ひきぐるみを使った御厨蕎麦をチョイス。


コダワリの鶏肉。御殿鶏だそうな。。

黒いみくりや蕎麦。玄そばですね。

御殿場地方(御厨)の農家に古くから伝わる手打ちそば。
つなぎに水を一切使わず、そば粉と山芋(とろろ)だけで打ってます。


うましですが、まあ、こんなものですね。

打つのが難しい 貴重な蕎麦なのは分かりますが、、、、
私は、普通の日本蕎麦(更科系)の方が好きかな。

では、また、明日~~~♪