再再訪門!
千葉県大網白里市 「ラーメンみたけ」の無化調ラーメン~♪
イメージ 1


JR外房線、大網駅ちかくの高架下にあります。お店専用駐車場は、柱の間に縦列駐車。ちょいと厳しい駐車ですw
イメージ 2


九十九里平野では、3本の指に入る 人気店。
食べログでは、地域の最高点を取ってます。
イメージ 3


ホームページ。
こだわりの説明を読むと、一杯に掛ける心意気が伝わってきます。
イメージ 4


カウンターのみ、12席ほど。
イメージ 5


前前回頂いたのは、特製ラーメン980円+玉子かけご飯(TKG)セット190円
前回頂いたのは、うま辛つけ麺、850円+サービス餃子5ケ、300円
イメージ 6


完全無化調つけ麺の傑作。
麺、スープ、トッピングにいたるまで とにかくコダワリ満載。
イメージ 7


みたけラーメン650円 + 豚丼290円。
イメージ 8

醤油ダレは、煮干、羅臼昆布、鰹節、帆立貝柱、干海老をふんだんに使用。
スープは、国産ゲンコツ、国産鶏ガラ数種類を使用した動物系と 地元産の煮干しと 本鰹、昆布等の魚介系を どんぶりで合わせたダブルスープ。
イメージ 9


東京都稲城市にある中西製麺へ特注した、中細ストレート麺。
弾力のある 加水率高めのつるつる麺は、オーストラリア産100%小麦使用。
イメージ 10


旨し、美味し!
この一杯に掛けたお店の心意気が伝わってきます。
イメージ 11


納得の旨しです。
イメージ 12


さて、豚丼です。。

ご飯が見えないほど 鉢一杯に敷き詰められた豚肉が、心地よく香ります。
イメージ 13

九十九里平野は、コメが旨い。
そして、名産の春タマネギが素晴らしい。
イメージ 14


全てが混然一体となって、口の中で 甘く蕩けます。
イメージ 15

完璧! お見事!美味しです!!
今年のNO.1豚丼かも知れない。。。

では、また、明日~~~♪