お仕事で、世田谷区玉川へ・・・

東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅(ふたこたまがわえき)」で 電車を降ります。。
イメージ 1


ここは、多摩川の土手べりに 作られた新しい街、いわゆる「にこたま」。
都心から見ると西の果て、秘境の街と思って今まで敬遠していました~w
イメージ 2


ところが、ドッコイ、ドスコイ。 なんてオッサレ~~な町であることか・・・
感動しつつ、駅直結ショッピングセンター「二子玉川ライズS.C.」をウロウロ。
イメージ 4


そして、やって来たのは、ここ~~~W

世田谷区玉川2丁目、玉川高島屋S・Cマロニエコート。
イメージ 3


今をトキメク建築家・隈研吾氏の設計監修により、2015年9月8日、リニューアルオープン。
「光と緑あふれるやさしい暮らし」が、デザインテーマになっています。
イメージ 5


日本初上陸のハイカジュアルレストラン「ファームショップ(FARMSHOP)」、「スローハウス」、「ビルズ」など人気レストランが出店。
イメージ 6


「グリーンイーブス・緑の庇」が、建物に緑溢れる優しい表情を与えています。
この緑を工事したのは、白金・プラチナストリートの「アイビーズプレイス」であの緑の壁を作った「グリーン・ワイズ」ですね~~~w
イメージ 7


青空に生えて綺麗です。。
イメージ 8


「スローハウス」ですね~~w
でも、けっこうなお値段ですね~~~ww
イメージ 9


玉川高島屋S・Cマロニエコート3階bills二子玉川(ビルズ フタコタマガワ)」へ。
テラス席をパチリ。
白とグリーンが爽やかな特等席です~~♪
イメージ 10


メインフロア90席。 完全禁煙。 ホームページ。
イメージ 11


親子ほども年の離れたお嬢様と アフタヌーンティーなんです。 
イメージ 12


若い女性と相席するのが久しぶりで、カメラを持つ手が震えていますw
イメージ 13


ドリンクメニュー。
イメージ 14


お嬢様は、慎ましく微笑んで、カフェラテをチョイス。650円なり(税別)。
イメージ 15


オジサンは、バニラコーラ。750円なりけり(税別)。
イメージ 16


人生初体験の不思議な味。しかしながら、美味し!
イメージ 17


氷屋さんの本格的なカチ割り氷、お見事。うましです!
イメージ 18


では、また、明日~~~~~~~~~♪