2017春、山梨の旅。
ちょこっとだけ、春を探しに行ってきました~~w

談合坂SAで買い物。
イメージ 21




イメージ 20




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


実は、ここ、「新潟魚沼産コシヒカリ100%」を販売している隠れスポットなんです。
もちろん、それも、購入しています~~w
イメージ 22


釈迦堂PAにも寄り道。
イメージ 4



イメージ 5



山梨に来れば、これ。桔梗屋の信玄餅。
イメージ 6


春の銘菓、いろいろw
イメージ 7


春ですね~~w
イメージ 8

 
「ふわ桜」。
イメージ 9



そして、この日の最初の目的地に。
緑の橋の向こうを過ぎっているのは リニア新幹線の線路です。
イメージ 10


笛吹市八代町の丘陵に古墳が再現されてます。
南アルプスの山々や甲府盆地を一望できる絶景スポット、八代ふるさと公園。
イメージ 11


「逃げ恥の聖地・教えておじいさーんの丘」と呼ばれてます。
何でも、昨年末の人気ドラマのロケがここで行われたそうな。
イメージ 12


私も、甲府盆地に向かって、主人公みくりのように、「教えておじいさーん」と叫んでみました。 あ~~~、スッキリw
イメージ 13


2本のソメイヨシノは「甲州蚕影桜(こうしゅうこかげざくら)」。
でも、まだ、咲いてませんでした~~w
イメージ 14


モニュメントが色々あります。
イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


実は、この丘、リニア新幹線の走行試験を見る 隠れスポットなんです。
良く見ると写ってますよ~~w
イメージ 18


リニア新幹線、アップ~~w
イメージ 19

リニア新幹線って、騒音も振動もなく滑らかに滑るように走るんですね~w
轟音をたてて走る今の新幹線のイメージだったので、かなり驚きでした。。

明日に続きます。。。