2016年、年間ランチランキング第13位~~♪

港区芝5丁目 「三田製麺所 三田本店」。
いつも人があふれている、慶應仲通り商店街にあります。
イメージ 1



言わずと知れた つけ麺の名店。
今や 慶應義塾の塾生さんには、ソウルフードw
イメージ 2




土日曜日も営業しているのが ありがたい。 ホームページ
イメージ 3



麺の量が並(200g)、中(300g)、大(400g)とも、お値段同じですよ~~w
イメージ 24


1階は、カウンターのみ 9席。
2階は、カウンター4席+ テーブル席20席。
御一人様なので、2階のカウンターの隅に着席。
イメージ 4



麺は、専用のブレンド粉を使用。
ライスは、麦飯!
イメージ 5



オーダーは、いつものコレ。
辛つけ麺大780円、麺400gで。
イメージ 6



トンコツと魚介の合わせスープ。 
コッテリ 濃厚 ドロドロ。粉末は、魚粉。
イメージ 7



角材のような極太メンマが 底に沈んでいます。
イメージ 8




もちもちした うどんのような極太麺。 
素晴らしいボリューム。
イメージ 9



腰の強い 長い長い、少し透明がかった 綺麗な麺。
イメージ 10



旨しです。
イメージ 11



相変わらず、素晴らしいお味。 
うまし~~~w
イメージ 13

もちろん スープ割りも いただきました。



そして、寒い空の下、さらに訪問。
もう、何度食べているのか、判りません~~♪
イメージ 25



二階席で頂きます。もちろん、相席ですよ~~w
イメージ 26



冬の新メニュー。
イメージ 27



ランチのセットメニュー。
イメージ 28



生姜つけ麺、麺400g、830円~~♪

イメージ 29



刻み生姜が、たっぷり浮かんでます。

イメージ 30



生姜と言えば、鳥ツクネですね~~w
ゴロンゴロンとスープに沈んでますw

イメージ 31



行きます~~!

イメージ 32



ざぶ~~~んw

イメージ 33



うましです。 体が温まりますね~~w
イメージ 34



さて、さて~~~w
今年も ずいぶん、こちらで食べました。
ポイントカードは、半年ほどで一杯ですよ~~w
イメージ 12



それでは、今年食べた三田製麺所の一部をご覧くださいませえ~~~♪

まずは、オーソドックス?に 辛つけ麺中、300gで 780円。
イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




基本の つけ麺、大盛り、400g。
イメージ 17




イメージ 18



夏だけメニューの レモン冷やし麺730円、麺300g。
まろやかな優しい味。 食べるほどに爽やか~~~♪
イメージ 19



夏い暑は、夏季限定のコレもよいです!
激辛つけ麺灼熱2016summerバージョン、辛さ極限、830円、麺300g~~w
イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23

ご馳走様でした~~。
うましです~~!
食べている途中で 腕が疲れてくるのは このラーメンだけw
何回食べても 期待を裏切らない この美味さ。
イメージ 35

そして、またもや 新しいポイントカードが、スタートw

来年も 食べに行きますので よろしくお願いしますww


では、また、明日~~~♪