本日二度目の更新~~!

釜石市立「鉄の歴史館」へ~~w

釜石と鉄の関わりと 鉄の過去と未来を見つめる「鉄の殿堂」です。
イメージ 1



釜石湾を望む高台にあります。
駅から歩くと大変ですよ。自動車でおこしくださいませ。
イメージ 2



リニューアルして綺麗になりました。
イメージ 3



鉄鉱石。
実物を初めて見て、触りました~~w
イメージ 4



円筒形の吹抜ドーム内には,釜石市橋野町に残る 巨大な世界遺産「橋野三番高炉」を 原寸大で復元しています。 これは、必見。
イメージ 5




イメージ 6



鉄で出来た製品がいろいろと展示されてます。
イメージ 7



撮影は、エントランスホールまでしか、許してもらえませんでした~w
ちょっと残念。。
イメージ 8



ホールの正面に見えるのは、大船観音。。
では、なく、釜石観音です。
イメージ 9




イメージ 10



最大、アップ~~!
イメージ 11



知恵の輪がたくさん展示してありました。
イメージ 12



チョイチョイと解決w 私は、こういうのは、大得意なんです。
イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16



私に任せてくれれば、どんな難問も たちまち解決いたしますww
イメージ 17



三陸海岸は、どこもかしこも工事中。
「これでもか!」と言うくらい、建設重機がありました。
イメージ 18



美しい海岸線は、遠目には 昔と変わらないのですね。。
イメージ 19


では、また、明日~~♪