2016夏、関西の旅。
二日目は、京都へ~~w

京都市の 阪急電鉄「桂駅」で 下車。 南口をパチリ。
イメージ 1



桂駅のロータリーに面した「大阪王将 阪急桂店」でランチ。
イメージ 2



ちょっと、ゴチャゴチャした外観。
それが、食欲をそそります。
イメージ 3




カウンターとテーブルで、全53席。

やはり、と言うべきか、全面喫煙可。
イメージ 4



メニュー。
こうれぞ、まさに、王将の王道料理たち。
イメージ 5




酒の肴もありますね。
「ヨシのみ」、「好きのみ」に並ぶ、「王将のみ」ができます。 私は、遠慮しますがw
イメージ 6




やっぱりご飯。そして、やみつき麺。
なるほど、自信があるのですね。
イメージ 7



オーダーは、、、、
ふわとろ麻婆天津飯、680円。 

王将の定番「
白湯玉子スープ」から登場。
イメージ 8




天津飯の上の タレが、麻婆豆腐になってます。
辛さを選べるので、一番辛い「四川風ピリ辛麻婆豆腐」を チョイス。
イメージ 9



見たことのない、一杯。 
これは、ある意味、食の革命・・・
イメージ 10



東京では絶対に お目にかかれない丼。

何故か、感動している自分に気づきましたw
イメージ 11



甘い甘いフワトロ玉子焼きが、ピリッと辛い麻婆豆腐にベストマッチ。
何故、この料理に ダレも気づかなかったんだろう。
イメージ 12



これまで 食べたことのない丼。
当たり前だが、ウマしです。
イメージ 13

素晴らしい。
本当に ウマしでした~~w

では、また、明日~~~♪