2016夏 北海道の旅♪

6日目のお宿は、こちら~~♪
積丹半島の中ほどにある「リフォレ積丹ユースホステル」。

大阪生まれの ご主人のFBは、こちら~~♪


イメージ 1



積丹半島を詳しく知りたい方は、このユースのホームページがお勧めです。

詳しく 丁寧に 説明してくれてますよ~~♪
イメージ 2




清掃の行き届いた清潔なお部屋。
テレビなど余計なものがないのが、素晴らしい。
イメージ 3




食堂へ。。
こちらは、宿泊客全員がそろって歓談しながら 食事するのがルール。
古き良き時代のユースの香りがします。
イメージ 4





手作りの夕食。
豪華です。
イメージ 5





オーナーご夫妻の合作の食事。
旨しです。
イメージ 6





野菜は、自家製無農薬とな。
イメージ 7




イカメシまであります♪
地域性や季節感を盛り込んだ 食事は、味・量とも申し分なし。
イメージ 8




ダイニングの奥の和室。
食事のあと、宿泊客のお子様たちがここで ゲームをして遊んでました♪
イメージ 9



夜8時から、ティータイム。 手作りのケーキとデザート。
ご主人の入れたコーヒーを味わいながら、宿泊客同士で歓談。
旅についての 貴重な情報をたくさん提供していただきました。
イメージ 10





翌朝~~♪
たくさんの小鳥の囀りで目覚めます。
イメージ 11




朝食。
イメージ 12




華美ではないが、過不足なし。
心のこもったお料理が並びます。
イメージ 13




目の前で奥様が焼いてくださったパン、旨し♪
イメージ 14




うまし、ウマしです。
イメージ 15

素晴らしいホスピタリティ。
連泊する常連様が多いのも頷けます。

北海道旅行の新しい定宿になりそう♪

この旅のお話は、まだ、続きます~~~♪