地球。。。なにもかも 皆 懐かしい・・・・
 
 
それはそれとして、、、
 
南青山7丁目、「虎萬元(とらまんげん) 南青山店」で ランチ。
 
1週間ぶりの再訪問。
イメージ 1
 
 
 
 
 
六本木通りに面しています。 
北京伝統料理を中心に 家庭料理と手作り饅頭・餃子などの点心が売り。
イメージ 2
 
 
 
 
 
サービスランチは 四種類でオール1000円。
意外とコスパは良いのです。。
イメージ 3
 
 
 
 
 
中国風の陶器が置かれた 長い路地のようなアプローチ。 
これぞ、隠れ家レストラン。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
お店のコンセプトは、そのものズバリ「大人の隠れ家」。
イメージ 5
 
 
 
 
 
際コーポレーションの 中華チェーン店。
万豚記や紅虎餃子坊の姉妹店です
イメージ 6
 
 
 
 
 
個室、テーブル、カウンターで 合計57席。分煙。
駅から徒歩15分の辺鄙な立地ながら 店内は、かなりの混雑。
イメージ 7
 
 
 
 
 
中国の名家の邸宅をイメージしたシックなインテリア。
イメージ 8
 
 
 
 
 
照度を落として アンティーク風の置物で 落ちついた雰囲気を 巧く演出しています。
イメージ 9
 
 
 
 
 
前回と同じく 6席だけのカウンターに案内されました。
カクテルバーですね。
イメージ 10
 
 
 
 
前回いただいたのは、こちら。
春キャベツとイベリコ豚の塩ホイコーロー、1000円。
ご飯、スープ、小菜、デザート付きでした。
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
さて、今回は・・・・
迷った末に オーダー。。。
 
スペアリブの黒酢豚 + まぜご飯 1200円。 スープと小菜3品付。
イメージ 11
 
 
 
 
ご飯は、白飯と雑穀混ぜご飯から チョイスできます。
 
今回は、雑穀混ぜご飯。
イメージ 12
 
 
 
 
 
玉子スープ。
良い出来です。量もたっぷりw
イメージ 13
 
 
 
 
小菜 3種盛り。
左端は、バンバンジーの甘辛餡。そして ベッタラ漬け。
イメージ 14
 
 
 
 
右端はなんでしょう?
イメージ 15
 
 
 
 
 
とにかく 美味し。
イメージ 16
 
 
 
 
 
スペアリブの黒酢豚とは、恐れ入りました。
中国大陸の風景を 思い起こさせる 豪快な料理。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
スペアリブの大きさは、ゆうに 20cmはあります。
巨大さが伝わっているでしょうか。 
箸で持ち上げるのも 重いッス!
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
美味いっす!
イメージ 20
 
 
 
 
 
寒天で固めた 中華風お汁粉。
絶品。
イメージ 21
 
 
 
 
 
素晴らしい、デザートです。
イメージ 22
この辺鄙な立地で頑張っています。
 
ひょっとあすると、これが 今年の NO.1 酢豚かも知れない・・・
 
では、また、明日~~~♪